風呂がこわれた、どうしよう2009-02-02

2009/02/02 當山日出夫

どうでもいいようなことだが、どうしよう、お風呂が壊れてしまった。故障ではない、破損である。昔ふうにいえば、五右衛門風呂にヒビがいったとか、風呂桶の底が抜けたとか、というべき状態。

材質は、硬質のプラスチックだと思うが、底の部分がひび割れてしまった。これでは、お湯をいれるわけにはいかない。

電気温水器は、正常に稼働しているので、シャワーはどうにかなる。まあ、別に、人間、風呂にはいらんでも死にはせんが、なんとなく困るのである。

風が吹くと桶屋がもうかる・・・が、風呂が壊れるとどうなるのだろう。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/02/02/4096543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。