絵文字の安岡さんの論文2009-02-14

2009/02/14 當山日出夫

このブログを見ているようなひとであれば、既に、知っているであろうが、ねんのため、記しておく。

勉誠出版のメールマガジンPDF版における、家辺勝文さんの論文で引用の、安岡さんの論文は、オンラインで読める。

勉誠出版MM(PDF)
http://www.bensey.co.jp/mm.html

情報管理のバックナンバー
安岡孝一.『ケータイの絵文字と文字コード』
http://johokanri.jp/vol50-02/index.html

ところで、私のケータイは、MOVAなのであるが、さあ、これからどうしようか。我が家では、電波の受信が悪くて、ほとんど使えない状態である。現状では、FOMAは、さらに悪い。

もはや、通信のためではなく、ケータイでは、どう文字(絵文字)が見えるかを、確認するために所有しているに近い状態。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/02/14/4120750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。