文字研究会とホームページ2009-08-04

2009-08-04 當山日出夫

文字研究会のホームページをつくらないといけない。いまのところ、その規約の素案は考えている。だが、まだ、正式にホームページをオープンにしたわけではない。

明窓浄机
文字研究会の案らしきもの
http://d.hatena.ne.jp/YAMAMOMO/20090717/1247835161

ただ、このようなものを作ろうとしたとき、(先のメッセージとも関連するが)大学関係の人脈があると助かる。文字関係の研究のホームページとなると、かなり大量の画像をあつかう。場合によると、100メガぐらいはかるく越えてしまう可能性がある。

どこにどう作るかはこれからの、みんなで、関係者で相談してのこと。

あるいは、単純にわりきって、リンク集のリンク集、のような方向でいいのかもしれない。今は、各自の研究者が、自分でホームページやブログを簡単につくれる。個人のレベルであれば、そう大量のデータにはならない(だろう)。

この夏の間、せめて、京都国立博物館のシルクロードの文字の展覧会ぐらいは見にいきたいのだが、まだ、採点が終わらない。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/08/04/4478991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。