JADSブログに「じんもんこん2009」続報2009-08-28

2009-08-28 當山日出夫

JADS(アート・ドキュメンテーション学会)のブログにも、「じんもんこん2009」の件を掲載してある。これは、後援学会の一つであるから、まあ、当然。

で、そのついで、というわけでもないが、「続報」を掲載することにした。まずは、「正式にじんもんこん2009HPでJADSが後援学会として記載になりました」という件。後援学会の会員は、一般とくらべて、参加費の割引があるので、これは、掲載しておく意義があると判断できる。

JADS(アート・ドキュメンテーション学会)ブログ
じんもんこん2009(続報01)
http://d.hatena.ne.jp/JADS/20090827/1251360254

今後、「プログラムが決まりました」「事前申し込みが始まりました」など、順次、掲載していくつもり・・・そう、まさに、ARG(岡本さん)のマネである。しかし、悪いことではなかろうと、私は思う。単にHPをつくって、それで終わり。後は、お客さんが来てくれるのを待っているだけ、という時代でもないだろう。

私自身は、「じんもんこん2009」(こちらはプログラム委員)、「JADS」(こちらはWEB担当役員)、両方うまく相乗効果でうまくいけば、これにこしたことはない。

JADSブログ
http://d.hatena.ne.jp/JADS/

じんもんこん2009
http://www.jinmoncom.jp/sympo2009/

ところで、最近、この「やまもも書斎記」にスパム・トラックバックが多い。しかも、それが、「じんもんこん2009」を書いた記事に集中している。それだけ、関心が高いと理解していいのだろうか。あるいは、単なる偶然的要因か。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/08/28/4543781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。