JADSうらばなし2009-08-29

2009-08-29 當山日出夫

本当は、もうちょっと落ち着いてからでいいかと思っていた。まだ、暑いし。

JADS(アート・ドキュメンテーション学会)の機関誌『アート・ドキュメンテーション研究』第16号。これの目次が、

Daily Searchivist
http://d.hatena.ne.jp/searchivist/20090820

に掲載されているし、メールマガジンでも掲載。正直に言ってしまえば、「Daily Searchivist」のメールマガジンを見て、おどろいた。これは、いくらなんでもまずい、本家のホームページに未掲載のものを、載せられてしまっては、面目がつぶれるではないか・・・

あわてて、役員の担当の方々に連絡して、バックナンバーの目次の遡及入力となった。ともあれ、無事にすみやかにホームページが更新できた。協力してくださった関係の役員の方々に感謝したい。

学会のホームページでは、次に掲載。目次のみ。

アート・ドキュメンテーション研究
http://www.jads.org/pub/kenkyu.html

アート・ドキュメンテーション通信
http://www.jads.org/pub/tsushin.html

ただ、これも、『通信』の方が、創刊号から最新の82号まで、ずらっと並んでいるだけなので、整理しなければならない。また、将来は『研究』『通信』ともに、デジタル版も視野にいれなければならない。

まだまだ、やるべきことは残っている。というよりも、新しい時代に対応して、学会ホームページも変わらなければならないと思う。ただ、思う、だけではいけないのであるが。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/08/29/4547999/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。