これからの予定など2010-02-04

2010-02-04 當山日出夫

これからの予定など、いささか。

2月19日 国会図書館
ディジタル情報資源の長期保存とディジタルアーカイブの長期利用に関する国際シンポジウム
※とりあえず、申し込んだ。ま、どうにかなるだろう。「調整」されないようにお願いすることにしよう。

2月20日
「障害者」から「障碍者」へ。さらに…
~「精神障害者」の呼称と表記を考えるシンポジウム~
※「国語学」の研究者の立場から、今の、改定常用漢字表(試案)について、何かしゃべらないといけない。

2月22~23日
京都大学
文化とコンピューティング国際会議
※どのような話題が、どのように語られるか、興味のあるところ。

3月19日
京都大学
東洋学へのコンピュータ利用
※今年も発表することになってしまった。DVD版内村鑑三全集について話す予定。学術的な電子出版の意義について、自分なりに考えをまとめてみたい。
で、この原稿のしめきりが・・・たしか25日。東京に行く前に、仕上げてしまわないと。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2010/02/04/4856330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。