冬のサンシュユ2018-02-01

2018-02-01 當山日出夫(とうやまひでお)

我が家の庭に、サンシュユ(山茱萸)の木が一本ある。その冬のときの様子を写してみた。

この木は秋に赤い実をつける。去年のこと、その実をみて、サンシュユと判断した。図鑑など見ると花が咲く。その花の咲く前の状態をと思って、撮ってみたもの。見ると、もうじきほころんで花が咲きそうである。これから、この木のことも観察して、写真に撮っていきたいと思っている。

使っているのは、NIKKORのマイクロ85ミリ。RAWで撮ったものを、バッチ処理してある。ホワイトバランスの設定(曇天)とピクチャーコントロール(風景)である。RAWから、直接、ブログ掲載用のJPEG画像に変換したものである。

サンシュユ

サンシュユ

サンシュユ

サンシュユ

Nikon D7500
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2018/02/01/8780202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。