ブラタモリ「伊勢神宮への旅・第二夜▼鈴鹿名物グルメ!タモリ大興奮の三差路」2025-04-16

2025年4月16日 當山日出夫

ブラタモリ 伊勢神宮への旅・第二夜▼鈴鹿名物グルメ!タモリ大興奮の三差路

伊勢路の二回目である。

神戸の宿の宿屋であるが、まあ、宿場町の宿屋には、性サービスの女性たちがいたことは、ごく普通のことだったはずである。とはいえ、今に残っている建物で、その痕跡……格子のある通りに面した小部屋……が、残っているというのは、これは貴重なものだろうと思う。(今の時代、かつての遊廓などの建築がどんどん廃墟になり、消えていっている。かつて、こういうものがあったということは、形として残しておいていいことだと、私は思う。)

鈴鹿サーキットが、台地のはしっこ部分の自然の地形を利用して作ってあるので、ああいうコースになっている、ということは始めて知った。遊園地もある。我が家からだと、ちょっと距離があるが、決して行けない距離のところではない。

2025年4月15日記

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2025/04/16/9768810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。