『立ちつくす思想』2009-02-05

2009/02/05 當山日出夫

もすこしあったかいかと思ったが、東京は、やっぱり寒い。

今日は、『内村鑑三全集』の件で、うちあわせ。お茶の水から歩く。神保町の古書店街は、極力さけて歩く。いちいち店をのぞいていたら、時間とお金がいくらあっても足りない。

ところで、家を出るとき、何か本がカバンの中に入っていないとさびしい。今回、持ってきたのは、

田川建三.『立ちつくす思想』(新装版).2006.頸草書房.(初版は、1972)

この本、三冊、持っている。学生の時に読んだ(今は、書庫の中)、頸草書房がオンデマンド出版で出していたので注文した本、そして、新装版、である。

学生の時、読んで、感銘を受けた本のひとつ(などと言ったら、著者にしかられるか。)

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/02/05/4101281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。