メーデーである2009-05-01

2009/05/01 當山日出夫

今日から、このブログのデザインを変えてみた。最初に作成してから、基本的に同じデザインを使ってきた。青いバックに、文字は白。多少、CSSをいじって、表示を変えるなどしてはきている。

新しいアサヒネットのテンプレートで、気に入ったがの登場したので、変更。何よりも文字が見やすい。デフォルトで、メイリオになっている。字が大きい。1行字数は、短くなる。しかし、可読性は、向上している。

さて、メーデーである、連休である、なのに、なぜ、私は、「おしごと」をしていなければならないのであろうか。

今、読みかけの本。
清水義範.『時間発下り列車』.(ちくま文庫)
小谷野敦.『『こころ』は本当に名作か』.(新潮新書)

清水義範の『時間発下り列車』所収の、「時間発下り列車」、これは傑作。蒸気機関車(SLなどと言わない)で、トンネルのたびに、窓を閉めた、このような体験を持つ世代は、私ぐらいが、ぎりぎりであろうか。

當山日出夫(とうやまひでお)

追記 2009/05/02
やっぱりもとの画面にもどした。漢字と仮名のバランスが、どうもよくないので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/05/01/4279049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。