訓点語学会は「ある」2009-05-21

2009/05/21 當山日出夫

いまどき、学会が、「ある」ことがニュースになってしまう。訓点語学会のHPを見ると、「開催します」とある。

ということで、もし、東大でのCH研究会(情報処理学会)が無くならないかぎり(今のところ、東大が休校ということにはなりそうもないし)、東京から京都と、学会の連続になる。

日本語学会(予定では、武庫川女子大)が中止になった影響で、京大での訓点語学会の参加者は増えるだろう。なるべくはやく東京からかえって、なるべくはやく京都に行こう。

なお、日本語学会から中止の連絡がとどいた。ある意味、無駄でもある。18日のうちに、言語学のMLに情報を流したのは私。しかし、ハガキは要りませんと連絡したりすると、かえって、事務の混乱をまねく。ここは、すなおにだまってもらっておくのが賢明である。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/05/21/4316402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。