やっとHPをつくった:JADS20周年2009-08-01

2009-08-01 當山日出夫

なんだかんだとあって、今日になってようやく、JADS(アート・ドキュメンテーション学会)の20周年記念フォーラムのHPを作った。とっくに、紙のチラシとかは配付していたのだが、学会の『通信』の刊行にあわせてと思って(私が勝手にそう思い込んでいただけなのかもしれないが)、ようやく作った。

といっても、単に、チラシのPDFから、文字データを抜き出して、レイアウトしなおしただけなのであるが、それでも、学会のオフィシャルの広報HPであるので、結構、気をつかう。(URLを見てもらうとわかるが、0801版と分かるようにファイル名をつけてある)。

2009年12月4・5日 東京国立博物館
アート・ドキュメンテーション学会20周年記念フォーラム

http://www.jads.org/news/2009/20/20091204-0801.html

いろいろと、行政にかかわる人事もあって、プログラムも当初から見ると変更になっている。特に、高山正也さんの、国立公文書館長の就任が大きい。ということで、長尾真(国会図書館長)と、高山正也(国立公文書館長)の、対談、じゃあなくて、もう一人はいって(佐々木丞平・京都国立博物館長)、鼎談となる。

これは、画期的なことかもしれない。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/08/01/4471464/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。