やっとネコの本の封筒を送った2009-11-10

2009-11-10 當山日出夫

学会やあれやこれやで忘れてしまっていた、ネコの本(田中貴子さん)、昨日、ようやく、返信用封筒を送った。後は、無事にとどきますように……

ところで、我が家のよいこたち(黒ネコ、複数形)であるが、冬になって寒くなって、あたたかな、ほかほかカーペットのうえで、ならんで寝ている姿ほど、「平和」を感じるときはないのである。そう、ネコというのは、「平和」を実感させてくれる生き物なのである。

しかし、いくら「平和」であるからといって、あまりにも、だらしなく、の~んびりしすぎの状態となると「平和ぼけ」に近くなる……

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/11/10/4685787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。