ネコたちのお茶碗と平和について2009-11-23

2009-11-23 當山日出夫

三日ぶりに我が家に帰ってまずやったこと。

まずは、自動車の、学校の駐車場への入構証のうつしかえ。留守にしていて間に、修理に行っていたのが帰ってきていた。きくと、エンジンのエラーランプ点灯の理由は不明らしい。でも、うたがわしき部品を交換。これは、保険ですんだので、費用はなし。(消耗品以外の故障のための保険には入っている。年間、1万5千~2万キロほど走るので、なにかのときの保険は重要だと思って。)

明日は、もとにもどって、アウディA4(クワトロ)、すでに、11万キロ以上走っている、である。(もうじき、12万キロになる)。

次にしたのが、ネコたちの水と御飯。私が留守にしていても、お腹がすけば鳴くので御飯はもらっていたようであるが、ここは、ご主人の帰宅にあわせて、キャットフードをあげる。我が家のよいこたち(黒ネコ、複数形)も、家族内の序列を認識はしているようである。私は、もちろん、キャットフードのかかりである。

ところで、我が家のよいこたち(黒ネコ、複数形)は、一つのお茶碗で、御飯をたべる。ひとりがたべている間は、もうひとりは、じっと側で待っている。まっていれば、順番がくる。決して、くいっぱぐれはしない、ということを知っているのである。とてもかしこいこたちなのである。

いまの世の中、これぐら平和であるといいのであるが。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/11/23/4718091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。