プリンタのインク2010-02-25

2010-02-25 當山日出夫

我が家には、インクジェットのプリンタが、4台ある。家の中のあちこちで、つかっている。

これらを買うとき考えたのが、同じ種類のインクを使えること。こうしておかないと、プリンタのインクを買いそろえるだけで、とっても面倒なことになる。買った年代がちがって機種がちがっても、同じインクがつかえると、まとめて買っても間違えることがない。それに、いざというとき、どこか他のプリンタから、無くなったインクを補充して間に合わせることもできる。

このような状態であるので、次に買い換えるときは、まとめてごっそりと、廃棄処分にして、何台かまとめて、ということにならざるをえない。たぶん、あと数年は、今の機械がうごくかぎりは、このまま使うつもりでいる。

つぎのきっかけは、子供の進学のときになるか……いま、各人で自分のパソコンは持っているが、プリンタは必ずしも持たせていない。プリントアウトの必要があるときは、リビングにある「みんなのパソコン」のをつかう、という方式にしてある。

そろそろ次の年度の我が家のパソコン(LANとプリンタ)の環境を、再考のときに近づいてきている。さて、どうしたものか、である。

花粉症のシーズンなので、なかなか仕事がはかどらない。気晴らしに外出して、というわけにいかない。外に出ると、つらい。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2010/02/25/4907275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。