今日は東京2010-03-27

2010-03-27 當山日出夫

昨日から、東京である。学会(JADS)の会議、その他もろもろの用事をまとめて。昨日の朝、出るときは少し寒かったが、昼間はあったか。しかし、夜になると雨がふったりして、ひょっとして風邪でひかなければいいが、という状態。

京都駅で、『ダーウィンの夢』(渡辺政隆、光文社新書)を買ったけど、結局、買っただけ。新幹線のなかでは、半分寝てすごしてしまった。本が手元にないと、列車に乗っていても、なんとなく不安、しかし、だからといって、読むわけではない。読むと、目がつかれる。

今日は、慶應の三田キャンパスで会議。懇親会。ひさしぶりの三田界隈であるが、迷子にならなければいいがと思ってしまう。明日は、はやく帰ろう。書かなければいけない書類とかもあるし。

當山日出夫(とうやまひでお)