DVD電子出版で研究会できるか2010-04-01

2010-04-01 當山日出夫

いま、ようやく、某大学の先生にメールを送ったところ。DVD版の『内村鑑三全集』が刊行になったのを記念して、シンポジウムでも開催できないか、会場を打診。

これがうまくいきそうなら、
・内村鑑三研究
・内村鑑三研究におけるDVD版全集の意義
・内村鑑三デジタルアーカイブ(ICU)
・電子出版、電子図書館の流れの中でのDVD版『内村鑑三全集』の意義
など、総合的なシンポジウムでもできればと思っている。

いろんな人たちがあつまっての企画になるのだが、さて、うまくいくだろうか。キリスト教関係と、出版関係。これまで縁のなかった人たちがあつまって、話しが通じるかどうか。

実現しそうなら、これもまた一仕事になる。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2010/04/01/4988365/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。