ナビの地図が新しくならない2010-12-13

2010-12-13 當山日出夫

今の自動車につけているカーナビの地図の、次年度更新版が出ない(らしい)。買ってとりつけて、まだ、6年目になるのかな。まだまだ、十分につかえる。自動車の方だって、まだまだ、乗れる。

ナビをつけて運転する習慣になってしまうと、ナビも、自動車の重要な性能部品の一つである、ということを実感する。

地図の更新をストップしてしまえば、今後、いったいどうすればいいのか。まあ、もう少し安いタイプの機種で、最新のものに変更するぐらいしか対応策が思い浮かばない。

デジタルデータの、あるいは、デジタル機器の進歩はよいのであるが・・・まだまだ十分につかえるナビが、こうも簡単に陳腐化してしまうとは。ここで、メーカを起こってみてもしかたがない。デジタルデータというのは、所詮、このようなものである、ということを実感した・・・ということになるのであろう。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2010/12/13/5577809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。