買ってきた本など2010-12-27

2010-12-27 當山日出夫

昨日から、東京(立川)。昨日の朝、京都駅ですこし時間があったので、本屋さんで買ってしまった本。列車のなかで読めれば、読もうとおもって。

内田樹.『街場の大学論ーウチダ式教育再生ー』(角川文庫).角川書店.2010

小林正弥.『サンデルの政治哲学ー〈正義〉とは何かー』(平凡社新書).平凡社.2010

後者の本、TV番組の裏側の解説にもなっている(ように読める。)解説書として、適当かなと思う。ともあれ、今日のうちに我が家に帰る。年末の仕事の合間にどれだけ読めるだろうか。

今年の年末年始は、山田風太郎、それから、「なめくじ長屋」など、読む予定でいるのだが。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2010/12/27/5610520/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。