精神保健福祉復興の義援金2011-04-01

2011-04-01 當山日出夫

特定非営利活動法人 地域精神保健福祉機構(コンボ)
http://comhbo.net
からのメールであるが、ここに転記することに。特に、精神保健福祉の分野に寄付したい方にお願い。

===================================

★被災地の精神保健福祉復興の義援金を募ります

 3月11日に発生した東北関東大震災およびそれにともなう津波による被害は、想像を絶する悲惨な状況となってしまいました。亡くなられた方には、心から哀悼の意を表します。また、不安な状況のなかで過ごされている方は、本当につらい思いをされていることと存じます。
 私たちにできることを考えてみますと、将来への希望を失いかけている人たちとともにあり、そして、支え合っていくことが、その一つではないかと思います。
 そのための手だての一つとして、私たちコンボは、特定非営利活動法人全国精神障害者地域生活支援協議会(あみ)と連携し、被災地の精神保健福祉関係の方達の復興に役立てていただくための義援金を募ることといたしました。
 皆様の多大なるご支援をお寄せいただきますよう心よりお願い申し上げます。

募金の方法

郵便局に備え付けの青色の郵便振替用紙(払込取扱票)に以下の必要事項をご記入の上、
郵便局の窓口からお振り込みください。

 口座記号…00180-7
 口座番号…781852
 加入者名…地域精神保健福祉サポートセンター

期 限:2011年3月15日~未定
使 途:被災地域の地域精神保健福祉活動の救援ならびに復興支援のための資金
送金先:現段階では未定(被災地域が広域であるため、募金受け入れ窓口は検討中)
報 告:集まった募金状況は、コンボのホームページ上にて、随時ご報告いたします

事務局:NPO法人 全国精神障害者地域生活支援協議会(あみ)
運 営:NPO法人 全国精神障害者地域生活支援協議会/NPO法人 地域精神保健福祉機構

===================================

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2011/04/01/5769379/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。