100カメ「気球レース」2023-04-08

2023年4月8日 當山日出夫

100カメ 気球レース

「100カメ」もシーズン3である。以前、時々見ていた。前回のシリーズはほとんど見ただろうか(録画しておいて翌日以降、ゆっくりと見るというスタイルであるが。)この番組も、レギュラー番組として定着するのかもしれない。ただ、制作に手間がかかるだろうから、毎週というわけにはいかないだろうが。

気球レースであるが、まったく何にも知らなかった。熱気球が、空気を暖めて上に昇るという程度の知識しか持っていなかった。そのレースが行われているということ、そして、それがどんなルールで、どんなふうにして開催されているのか、とても興味深かった。なるほど、このようなレースは、だだっ広い北海道ぐらいでしか開催できないものなのかもしれない。

それにしても、自分自身では、上昇するか下降するか、上下にしか移動できない気球を、どうやって目的地に飛ばすのか、面白かった。また、目的地に飛ばすのも難しいが、着陸地点を見つけて地上に降りるのも、難問である。

世の中にはいろんなことがあるものだと思う。

2023年4月7日記

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2023/04/08/9575526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。