ドキュメント72時間「岡山 24時間営業のドライブイン」2023-04-17

2023年4月17日 當山日出夫

ドキュメント72時間 岡山 24時間営業のドライブイン

ドライブインには、ほとんど立ち寄ったことがない。たまに遠くに自動車で出かけることがあっても、ほとんど高速道路である。SA、PAには休憩で行くことはあるが、その程度である。

なるほど、ドライブイン、あるいは、運送業の世界も、時代の流れとともにあるということを感じる。今言われているのは、運送業の改革。近い将来、規制が厳しくなるらしい。(まあ、世の中全体として見れば、働く人の労働環境を良くしていくという意味では、いいことにはちがいないのだろう。)

それにしても、いろんな人が集まるものである。興味がつきない。長距離のトラック運転手はもちろんのこと、マイクロバスでやってくる家族、バイクでツーリングの高齢者たち、パティシエを辞めてトラック運転手になった女性、家族が老人介護施設に入ってしまった老人……まさにいろんな人がやってくる。この時代の日本のある一面を切り取って見せてくれているという印象があった。

また、SNSの発達で、トラック運転手の世界にも新しいコミュニケーションの世界が出来上がっていることも、興味深い。

それにしても、出てくる料理の量が多い。とても今の私では食べきれないなと思って見ていた。

2023年4月15日記

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2023/04/17/9577835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。