ザ・バックヤード「アクアマリンふくしま」2023-05-27

2023年5月27日 當山日出夫

ザ・バックヤード アクアマリンふくしま

水族館は比較的好きな方だと思う。ときどき行くことがある。そのバックヤードがどんなであるか、これは興味がある。

おもしろかったのは、やはりサンマ。そういえば、水族館でこれまでサンマというのを見たことが無いように思う。生きたサンマを見られるというのは、貴重である。

そのサンマは、卵を孵化させて稚魚から育てるという。そこにいたるまでには、様々な試行錯誤があったことになる。これは面白かった。バックヤードならではの現場の視点である。

COVID-19以降、もうすっかり出不精になってしまって、特に最近はほとんど出かけていない。水族館にもあまり行っていない。どこか水族館で、魚の泳ぐ姿を見てみたいものである。

2023年5月25日記

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2023/05/27/9589441/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。