ウチの動物園「正解はタンチョウ」2023-11-22

2023年11月22日 當山日出夫

ウチの動物園 正解はタンチョウ

この回は、釧路の動物園の話し。怪我をして保護されたタンチョウのこと。

タンチョウの怪我の原因の第一位が、交通事故であるということは始めて知った。それから、釧路では、道路を普通にタンチョウが歩いているというのも驚きである。

その怪我をしたタンチョウのために、義足を作る。動物園の職員の手作りである。いろんな工夫をがあるものだと思って見ていた。

なるほど釧路の動物園ならではの話しである。(たぶん、私はこれから釧路で自動車を運転することはないと思うのだが、気をつけなければと思った。経験的には、カラスは道路にいても巧みによけるのだが、タンチョウはそうではないとのことである。)

2023年11月18日記

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2023/11/22/9636336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。