しばらく学会とかないので2011-06-07

2011-06-07 當山日出夫

5月に、訓点語学会と、日本語学会と、連続で発表。単独での発表ではなく、共同発表・ワークショップのなかのひとつとしてである。とはいえ、二週連続するのは、かなりつかれる。

ちょっとやすんで、今週末は、JADS(アート・ドキュメンテーション学会)である。これは発表はしない。しかし、役員なので、いろいろと裏方の仕事などがある。なによりも、無事に、総会を終えなければならない。

これがすんだら、しばらくは何もないはずである。夏休みまで、淡々と授業をつづけるだけにしよう。7月になれば、そろそろ夏の行事がはいってくる時期でもある。

音楽を聴いて、本を読んで、そんな時間をすごしたいと思っている。

當山日出夫(とうやまひでお)