2017-09-06 當山日出夫(とうやまひでお)
水曜日は花の写真。だが、今日は花ではなく実である。
庭のマンリョウの木を観察している。花がおわって、実をつけているところである。まだ、青い。見て回ると、かなりの木が実をつけている。これが、秋から冬になると、色がかわっていく、赤くなるはずである。その過程を、これから順次見ていきたいと思っている。
普通、マンリョウの木の写真というと、寒くなった時期に赤い色の実をつけたものである。これから見ていって、どのように変化していくか、追っていくことにしたい。
Nikon D7500
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ED
最近のコメント