さて今度は訓点語学会2010-10-10

2010-10-10 當山日出夫

こんど、東京に行くのは、訓点語学会。17日(東京大学)。

もう、つらいので、しばらく、これがすんだら家を出ないことにしたいなあ、と思っている。週末を学会・研究会でつかってしまうと、自分の時間がとれなくなる。授業の準備(レジュメをつくったり)がとどこおる。

新幹線のなかでまで、ノートパソコンで仕事をしたいとは思わない。逆に、家を離れたときぐらいは、コンピュータやインターネットから解放されたい気分でいる。まあ、なんとか、それができるぐらいの仕事量で、どうにかなっているのは、幸運なことなのであろう。

その次に東京に行くとなったら、「じんもんこん」(東京工業大学)の時になるだろうか。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2010/10/10/5395249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。