ひさしぶりの三田2010-03-28

2010-03-28 當山日出夫

ひさしぶりの三田キャンパスである。旧図書館のよこにある桜が、はやくも咲き始めていた。幻の門がなくなってしまったのは残念であるが、これも、時の流れかと、思う。

私の学生のときにあった店など、もう半分も残っていないだろう。すっかり変わってしまった。だが、三田の学生街としての雰囲気は、どことなくある。

しかし、昼間の会議が終わって、懇親会がすんで、その後に行ったのは、学生のときには、まったく行かなかったところ。山手線の田町の駅の向こう側、である。学生のころ、完全に、線路をはさんで、こちらとむこうがわで別世界のような印象であった。それがずいぶんと変わった。

というわけで、たまに東京に行って、二日つづけて、懇親会だなんだかんだと、朝から夜まで出かけていると、足がつかれてしまった。普段、家の書斎で仕事していると、外のコンクリートとアスファルトの上を、クツをはいて夜おそくまで歩くということがない。

そろそろ新年度の用意。それに、書き始めないといけない原稿もあるし。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2010/03/28/4980410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。