新しいパソコン2010-08-31

2010-08-31 當山日出夫

まあ、式年遷宮のようなものだとおもうことにする。一定期間がすぎたら、パソコンを新しくする。そのついでに、メールをやりとりしている人のリストも整理してしまう。

メールアドレスだけ、プレーンなテキストファイルで残せば、必要に応じて、エディタで検索できる。そして、いまのエディタなら、そこから、すぐにメールソフトを起動できる。いつまでも、連絡先の一覧にいれておくこともない。

あとのこっているのは、プリンタのドライバのインストール。64ビット版が用意されていることは、とりあえずHPで確認しておいた。

だいたい新マシンに移行しているのだが、旧のパソコン(32ビット)で、原稿を書かなければならない仕事が一つのこっている。それが終わったら、机の周りを整理して、配線もきちんと片付けることにしよう。

作動音がちょっと気になるといえば気になる。(こういうのは、仕事に集中しているときはどうということはないのだが、ふと、気になりだすと、無性に気になるものである。)

明日から9月。夏の間(8月のうちに)という予定の仕事で、一つ残っている原稿がある。まず、それをかたづけよう。それから読書。

『余波』.ピーター・ロビンスン.講談社文庫 ※去年かってまだ読んでなかった。
『陸軍士官学校の死』.ルイス・ベイヤード.創元推理文庫
『五番目の女』.ヘニング・マンケル.創元推理文庫

そのうち、サラ・ウォーターズの新刊もあるし。Amazonで予約してしまってある。

後期の授業の準備もはじめなければならない。結局、夏休みは「なし」ということで、おわりそうである。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2010/08/31/5317102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。