新しいパソコンがとどいた2010-08-27

2010-08-27 當山日出夫

今日、発注しておいた、新しいパソコンがとどいた。いま使っているのは、去年の年末ぎりぎりのときに、使っていたのが急に壊れて(ハードディスクがダメになった)、急遽、間に合わせで買ったもの。

さて、どうしようかと思っているうちに、半年以上が経過してしまった。

MSオフィスも新しくなったし、アドビもCS5になったことだし、64ビットマシンとして、使うことで考えている。ただ、まだ、世の中には、32ビットです、というソフトもあるので、とりあえずは、今のも残しておかないといけない。

ディスプレイは、入力が2系列きりかえられるタイプなので、後は、キーボードにマウスを、やりくりすれば、どうにかなるか。あるいは、いっそのこと、書斎を整理して、もう一つディスプレイを増やすか、今、思案中。ということで、今日、とどいた箱は、まだ開封していない。

どこにどうおくにしても、まずは、机のまわりの整理からはじめないと、どうにもならない。

當山日出夫(とうやまひでお)