なめくじ長屋2010-12-14

2010-12-14 當山日出夫

あまり話題になっていない(ように見える)のであるが、光文社が文庫版で、都筑道夫の「なめくじ長屋」シリーズを復刊している。まだ、3冊がでた段階。

個人的には、現代の日本のミステリの中に、特筆すべき存在としてあるのだが、読めなくなってしまってからひさしい。(私の書庫の中をさがせば、いろいろとあるはずであるが、まとめてはいないので、みつからない・・・)

この件、Twitterなどでもながれてこない。本屋さんを見ていてみつけた。やっぱり、リアルの書店に、たまには、足をはこばないといけないなと感じる。

今年の年末年始のあいた時間に読む本としては、「なめくじ長屋」と、それから、山田風太郎にしようかと思っている。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2010/12/14/5579518/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。