図書館に雑誌を寄付する2009-10-30

2009-10-30 當山日出夫

これはTwitterから。wasami0722さん。

泉佐野市立図書館の雑誌寄贈のことが紹介。

雑誌寄贈のお願い
http://www.city.izumisano.lg.jp/section/library/topic/kisoumag.html

>>>>>

予算の削減にともない、雑誌の購入を一部停止させていただきました。このたび、次のとおり雑誌の寄贈を募集いたしますので、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

なお、寄贈に際しては、

* 寄贈雑誌は破損・落書き等のないこと
* 発刊後、週刊誌は1週間、月刊誌は2週間、季刊誌は1ヶ月以内に寄贈できること
* 中央図書館に直接持参または郵送(送料は寄贈者のご負担)できること
* 少なくとも1年間は継続して寄贈できること

とさせていただきます。

<<<<<

リストを見ると「25ans」「an・an」などから、「みんなの手話」「現代思想」「現代詩手帳」「レコード芸術」などの雑誌がならんでいる。

まあ、「現代思想」をずっと買って、図書館にという人はあまりいそうにないが、雑誌の種類によっては、定期購読するものの、自分の家には置けないという例もあるだろう。古紙にするのではなく、図書館に寄付する。それをうけつけてくれる図書館がある、というのは、ありがたいことである。

ちなみに「現代思想」の11月号の特集は、「特集:大学の未来」である。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

_ もろしげき ― 2009-10-30 23時47分48秒

週刊プロレスもありますね。買ったそばからがんがん捨ててます (^_^;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/10/30/4662041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。