木瓜の冬芽2023-02-22

2023年2月22日 當山日出夫

水曜日なので写真の日。今日は木瓜の冬芽である。

かなりの老木だと思うのだが、毎年、春になってあたたかくなるころ、赤い花を咲かせる。その冬芽の様子である。まだ二月で寒い時期であると思うのだが、そろそろ花を咲かせようとするのを感じる。写真を撮っているとき、日差しはあったのだが、風は冷たかった。

梅の木を見ていると、だんだんふくらんできているのが分かる。桜の木を見ても、徐々に色が変わってきている。そろそろ春が近づいてきている。

木瓜の冬芽

木瓜の冬芽

木瓜の冬芽

木瓜の冬芽

Nikon D500
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

2023年2月21日記

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2023/02/22/9564578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。