メーデー2009-04-14

2009/04/14 當山日出夫

エル・ライブラリー、いければいきたいのだが、どうなるか。5月1日は、今のところ、用事がひとつある。

いま、さしあたって、まず、アーカイブ学会の発表の準備、それに、来月のCH研究会の原稿を書かないと。(まだ、両方とも未完成。)

メーデーだが、今の、若い人たち、メーデーと言って、知っているかな? 今度、きいてみよう。

ひょっとすると、「春闘」ということばも、死語になりつつあるかも。私の学生のころは、鉄道のストで、学校が休みになるかどうか、何時の時点でスト回避か、毎年、気にしていたものだが。

それから、「新常用漢字表(仮称)」のパブリックコメント、先ほど送信した。内容は追って時間ができてからにします。

當山日出夫(とうやまひでお)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/04/14/4245240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。