ドキュメント72時間「いとしのドールに見つめられて」2023-04-10

2023年4月10日 當山日出夫

ドキュメント72時間 いとしのドールに見つめられて

これは面白かった。

まあ、人の趣味の世界にとやかく言うのは野暮であるとは承知しているが、しかし、このような趣味の世界があるとは、驚きである。

ドールには、男性のものもあるという。だが、画面に映っていたのは圧倒的に女性、それも若い、あるいは、幼いとさえいえる、顔立ちのものが多かったのは、ちょっと気になるところである。画面に映っていた限りでの判断になるが、その顔立ちにはある傾向がある。どう言っていいのかわからないが、かわいくもあり、アニメ的、漫画的である。

それを愛好する人たちは、老若男女とわずいる。また、日本人に限らず、外国の人にも人気だという。

世の中にはいろんな人がいるものである、というのが正直な感想。といって、こういう趣味が、堂々と世の中にとおる時代がやってきたというのも、一つの時代の変化なのであろう。一昔前であれば、かなり異質な、猟奇的な趣味と見なされていたものにちがいない。おそらくこれは、近年のSNSの発達による新たなコミュケーションの結果であろう。

総合的に考えて、何かしら、確実に世の中が変化してきているというのを感じさせる回であった。たぶん、これは、今年のベストテンに入るだろう。

2023年4月8日記

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2023/04/10/9576043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。