ともあれ無事に終わった2008-07-19

2008/07/19 當山日出夫

ワークショップ:文字-(新)常用漢字を問う-

ともかく無事に終わって、懇親会が済んで、やっと帰宅。詳細などは、明日以降に、書く。でも、次のCH研究会の準備もあるし。まったく自転車操業である。

今日は、いろんな人があつまった。そのメンバーの顔ぶれは、ちょっと意外なところもあった。

今はこう思う。今日の話題。共時的には、文字の規格と情報通信の問題が中心であった。だが、これを、通時的に未来に向けて考えるならば、アーカイブの問題になる。

さて、これから、あらためて考える。

當山日出夫(とうやまひでお)

コメント

_ まへかは ― 2008-07-20 18時22分16秒

ワークショップの開催、ありがたうございました。
みなさんの報告はどれも興味深いものばかりで、自分の勉強不足を痛感しました。
懇親会でもいろいろとお話をうかがふことができて有意義でした。
ぜひ第2回も参加したいと思つてゐます。
改めてお礼申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名称の平仮名4文字を記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamamomo.asablo.jp/blog/2008/07/19/3638659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。